きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

スープカレーとお墓の掃除

きのうの昼ごはん;スープカレー(王様の隠れ家)

きのうの夜ごはん;カツオタタキ定食

きのうの晩酌  ;焼酎水割り、ピーナッツ

 

f:id:chizukoike:20230206103903j:image

 

昨日はどうしても「王様の隠れ家」に行きたかったので散歩もせずに兎にも角にも財布だけ持ってナビを頼りに石立交差点まで行って、地元の人に聞いてようやく辿り着いた、迷路みたいだ、神田のまち、結局土佐道路のお好み焼き屋の横の道を入ればいいだけだった、スープカレーは50年前名古屋で食べたスープカレー、最高だった、このお店はランパスだからいいけど、次はないかな、そいで順序が違ったのでなんだか落ち着かなくてそれで犬の散歩からやり直した、お墓に行った気分は乗らなかったけど行かなくてはと無感情で言ったら、森博嗣の言葉を思い出して、やりたくないことでもやればいい、やりたくなくてもやればいい、の感情で言ったらなんてことなく気持ちよく住んだ、それからエースワンに買い物に行って鰹を買って夜ご飯に食べた、そしたら5時前にあつしさんから電話があって三人でご来店、ありがたかった、1人5900円だったけど5000円にした、いろいろ言うから、それから最後のお客は篤人さんでミカさんも来てバッテイングセンターへ行きたいから連れて行ってと行ったらいいよ、ということになった、70歳すぎて初めてのバッテインづセンター、おいおい大丈夫かよ、そいで11時半にお帰りになったので急いで片付けて私も12時前には帰宅した、ホッツ。

今日はやっぱりどこかに食べに行きたいけど、どうしよう、ハンバーグもあるし、肉が食べたいステーキ、そいで夜はサラダを作って、明日スカッシュだから練習もして、株の勉強もして、そうだ、楽天マガジンお試し読み3ヶ月、お試し読まなくては、時代は変わった、蔦屋に行って本を読むのが至福だったのに電子で読める時代ね、それも格安でなんと月300円未満、これでは本が雑誌が売れないわけ、でもまだちょっと読みにくくて、それと目がよくないし、、、、明日は雨だけど車中泊用にお弁当作って、夜はのぞみ行って、サウナも行きたいな、3月に行く別府が楽しみ、それまでにどこ行く、黒潮町のタイ料理屋かな、それからランパスも使わなくては、来月ランパスどうする?長崎ちゃんぽんイオン、あっくっしゅのパスタ、カツラーメンとか、本当に行きたいところは天下味と矢ポンスキーと帆竿のエビフライかな、だけど車中ランチ、在庫整理、調味料も減らす、、外食している場合じゃないけど、めんどくさくなって外食行きたいもある。