きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

30日もお仕事

きのうの昼ごはん:パスタ、とり唐揚げ、ほうれん草ソテー(ガスト800円)

きのうの昼ごはん:ぜんざい餅2個

きのうの夜ごはん:おでん(大根、卵、厚揚げ、竹輪、蒟蒻)雲海ソーダ

 

f:id:chizukoike:20221231111301j:image

 

昨日は予約があるので早めにフィッタに行こうと思って、ガストで食事をした、今読んでいる太田和彦の「75歳、油揚がある」が面白くてガストで読んだ、土佐道路にあるガストはいつもお客さんが少なくて、ゆったり座れるソファー席もあって駐車場も広くて窓も大きくてわたしのお気に入りのお店だ、ここで日記を書いたり本を読んだりしてもいいとは思っている、気分転換に、来年はランチドライブがてら自動車でちょっと遠出をして本を読んだあり、お昼ご飯を食べたりしようと思う、お昼ご飯はお弁当を作って行ってもいいし、現地でコンロを使って作ってもいいし、居心地の良いお店を見つけランチをしてもいいし、と思っている。プールで泳ごうと思ったけど鼻水タラタラなのでお風呂だけにした、今月も8回達成、一ヶ月8回で5500円のコースに入っているのだけど、なんとか毎月8回は通えている、来年もフィッタにはお世話になる、ちょうどいい気分転換になる、スポーツジムが続かないという人はもっと軽く考えるといい、気分転換にちょっとシャワーだけ浴びてこようとか、15分だけ泳いでみるとか、そうすると結構通えるものだ、それからまたサンプラで買い物、なんだかんだと買い物をする、今年最後のショッピングだ、お正月はあるもので済ませよう、林さん4名さまと村上様5名さま、とも、みつちゃんバイトお願いして10時藩には終わりました、帰宅は12時半、就寝1時半。

 

今日は31日お店でカウントダウンをする、飲酒しそうだ、おでんと鳥の唐揚げだけ用意してあとはのんびり紅白でもみながらみんなと過ごそう。明日から5日まで正月休み、予定としては、今までしなかったことしようかと思う、本を読んでどこへも出かけず籠る、どこで読むか、マクドナルご、ツタヤ、仁淀川、太平洋、宇佐漁港、それがアクセントで家に帰ってからもひたすら読みまくる。そうだそうしよう。

 

明後日1月1日の予定は夫婦で神社へお参りして、レストパークで朝ごはんを一緒に食べて、みかんを買って、帰宅、2日はルンバで初掃除、2日からはフィッタもやっているし、仕事もスカッシュもない5日間をゆっくりとしたいと思う、今年もいい年だった、来年も良い年に絶対になる、する、楽しみすぎる。