きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

飲み納めは「魚の棚香」と「Dining Galley」

きのうの朝ごはん:カツオのたたきとキムチと豚しゃぶチゲ

きのうの夜ごはん:mちゃんtちゃん3人で街飲み歩き

 

今度行って食べたいお寿司

f:id:chizukoike:20221229091640j:image

 

昨日は飲み納めで街の中華屋「龍華」さんで6時に待ち合わせなので、早めに行こうと思っていたので、朝ごはんを食べてから(鰹を食べなくてはいけなかったし、豚しゃぶが残っていたのでチゲにして)犬の散歩をしてサンプラで買い物をして午後3時44分の汽車で高知駅に行き、歩いてオーテピアに寄った、森博嗣の本を5冊かりた(森博嗣著素直に生きる100の講義、思考を育てる100の講義、常識にとらわれない100の講義、太田和彦著75歳、油げがある)すっごく楽しみ、わたしってエッセイが好きかも、人が何考えているかを知るのが好きかもね、フィックションよりノンフィクションが面白い、いい本見つけて喜んで、次は屋台ずしで待ち合わせ時間まで一人飲みした、時間ぴったりに「龍華」についたら二人は既に生ビールを飲んでいた、それから餃子、レバーニラ炒め、坦々麺などを一緒い突いた、それから次は先回行ってよかったバー「ダイニングギャレイ」に行って二杯飲んで、、もう一軒ということで色々覗いたのだけどみんないっぱいで断られて、一見明かりのついているお店に入ったら、すっごい美味しくて値段も良心的でオーナーもいい感じでもう一回どうしても行きたいお店になったそのお店の名前は「魚の棚香」さんだ、いいお店みっけ。そういうのが幸せ。

 

今日はお店予約あり、明日も明後日も予約あり、忙しいのよ。