きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

「ナポリの風」と「はるのの湯」

きのうの昼ごはん:パスタセット(1480円ナポリの風)

きのうの夜ごはん:ピビンバ

きのうの晩酌  :麦焼酎お湯割り

 

f:id:chizukoike:20221228094435j:image

 

昨日は何も用事のない日だったので前から気になっていた「ナポリの風」にドライブがてら行ってきた、初めて入店した、駐車場も広くて店内もゆったりとしていた、昔の喫茶店の大きいバージョンって感じだった、明太子とイカのクリームパスタを注文した、クリームパスタの気分だった、ランチセットにしたら前菜とポタージュスープ、デザートもついていた、正直、甘いものはいらないし、コーヒーもいらないし、セットでなく単品にすればよかった、お店に行くまでの景色がとてもよかった、このコースで色々行きたいと思った、次は得得うどんか鳥焼き食堂だな、それでこのまま帰るのも惜しい気がしてフィッタに寄ろうかと思ったけど火曜日は定休日だということを思い出して、そうだポカポカ温泉に行こうと追いついた、ほぼ初めてぐらいに訪問してみたらすごくよかった、サウナと水風呂、露天風呂が、最高だったl、こんな近場にこんなにいいところがあったのに、ぜんぜんこなかったのは、春の、という響きに嫌悪感を持っていたからだ。そのくらい「春の」が嫌い。

今日は6時から街の中華屋で飲み会、いつもの3人だ、明日から年末いっぱいお仕事がある、頑張って今年を締めくくりたい、何を頑張るかというと、その答えは今度。