きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

ザクラウンパレス新阪急高知の裏の町中華#龍華

きのうの昼ごはん:カレーライス、サラダ

きのうの間しょく:柿の種

きのうの夜ごはん:五目ラーメンと餃子(龍華で1050円)

 

f:id:chizukoike:20221222091228j:image

 

昨日は犬の散歩をしていたら突然ホテルステイしたくなって、O氏に聞いたらいいよと言ってもらえたので急遽ネットから予約をして取るものもとりあえず2時半のチェックインに間に合わせた。部屋に入るなりノートパソコンを開いて別府の旅日記を仕上げた、その次に今年の振り返りもブログにまとめた、お腹が空いたので持参したお柿をボリボリたくさん食べてお茶も飲んだ。

どうしても次の旅行の前に前の旅行記を完成したかったのだ、それと図書館に返す本も読んでしまいたかったし、家でできるでしょ、と思われるかもしれないけど、やっぱりホテルステイの方が捗る、まだ旅行割りもあるしということもあって思いついたことだった。

楽天トラベルで検索していたら泊まりたいと思っていたホテルが満員で新阪急ホテルが一番安く表示されたので決めた、結果的にとても良かった、コンビニも飲食店も少し距離があるので逆に集中できた。

夜になってめぼしがついたので何か食べに行こうと思った、Googleマップで検索したら町中華が出てきたので出かけた、古い小さな目立たない建物にお店はあった、店内は広くなく4人がけのテーブル席が3つと座敷席が2つで古い少し油ぎった感じの店内だった、悪くないと思った、おしゃれなお店でなくていい、美味しすぎる料理でなくていい、お店はお店、おもちゃじゃない、背広姿の中年紳士が二人で座敷に座っていた、テーブルの上にはレバニラ炒め、鳥の唐揚げ、麻婆どーふと生ビールが2つ置かれていて片一方の人が声だかに話していた、一人で飲めばいいのに、と思った。こんな町中華では一人で飲む食うが似合うと思った。