きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

午後7時の電話で諍い、全てが反転

きのうの朝ごはん;テンジヤン、卵蒸し、コンナムル

きのうの夜ごはん;スペアリブ、大根とツナサラダ、イタリアンサラダ

 

f:id:chizukoike:20221216084425j:image

 

昨日は朝起きて犬の散歩をしてから朝ごはんを食べて、スカッシュがあるからパンにしようか、外食するか迷って結局味噌汁作って卵虫作って家で食べた、スカッシュは楽しかった、スッキリするね体を動かすと、ただ楽しい、だから他のことは何にも考えない、体をすごかせたらいい、という感じみんなも煩わしいことが少ないような気がする、それからフィッタに行ってプールには入らず入浴だけして、ちょっと鼻水とか出てたし、、、それから急いで帰宅してサラダを作って持って行って、夜ご飯はスペアリブをヘルシオで焼いてサラダをたっぷり作ってノンアルと一緒に食べた、そしたらo氏から電話がかかってきてタコ焼きを作るとか話をしていたら、紀子さんの話になって、永さんの悪口を言うものだから、紀子さんだって一緒じゃん、と言ったら「身内の悪口を言うのは許せん、26日もどうなるかわからん」と言っていつものように一瞬で火がついて残酷な言い回しで追い詰めて勝手に電話を切った、その言葉を聞いて私の心は平常心を失った、この歳で捨てられたらどうしよう、とか家から追い出されたら行くとこなくてホームレスだとか、やっぱり性根がどうも親に似ていてどうしようもないとか、あのうちで一生懸命していてもダメだよ、と言われたこととかいろいろ頭に浮かんで、それをつまみに熱燗が進んだ、それで日本酒を3合ぐらい飲んで11時近くに歩いて帰った、何があってもいしにかじりついておろうと心に刻みながら。

今日は予約があるのでお店の準備、油を変えて、買い物をして、横山さんが四人だけなのでお手伝いは頼まなかったけど、後で人が入ってきたら忙しくなるね、どうにかなるだろう、明日も予約があるし、明日中に26日の予約をキャンセルするかどうか決めないといかん。