きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

ノーアウトデイ〜外出しなかった日

きのうの朝ごはん;豚しゃぶしゃぶ

きのうの夜ごはん;魚のチゲ、レタス、味噌汁

きのうの晩酌  ;おにぎり、ビール、日本酒

 

f:id:chizukoike:20221215084049j:image

 

昨日は朝起きたら体が無茶しんどくて鼻水たらたら、くしゃみも出て身体中が重たくて、犬の散歩にも行けなかった、昼ごはんを急いで作って、夜のサラダも持って行って、毛布を自宅から持ってきてお店でストーブつけて寝る体制、お店は誰にも邪魔されず1人になれる場所、ドラマ見たり本読んだりしたけどいまいち集中できず、そのうち寝た、目が覚めたのが4時過ぎでまだ犬の散歩に一句元気はなくて、夜ごはんを炊いてお弁当の準備と流しを片付けて、、、そうして一日過ごした、思うに一昨日ののぞみでの飲み会と2次会でちょっと答えたかあしら、そうだとしたら飲み会も考え物になってきたな、、、、。

今日は犬の散歩をして朝ごはん食べてスカッシュ行って、夜ご飯食べて早めに寝ましょう、明日からお店だから、予約もあるし、頑張らなければ、、、ipad用の軽いキーボードが欲しい、やっぱり言語化することが大事だと思う、思いを言語化しなければ心も頭も定まらない、ふらふらした状態、なんでも言語化しよう、夫婦でなんで旅行に行きたいのか、って私1人だけいつも行ってっては悪いからというのもあるし、o氏にも外に出てもらいたいからだし、旅に行けば夫婦仲がいいという証拠のもなるし、だから12月26日は国民休暇村瀬戸内東予に留まるのだ、朝昼バイキング付き温泉付き、部屋はオオシャンビュー、2人19000円6千円のクーポン付き、そうして置いて、私は1月には別府へ車で行きたいのだ、70過ぎてすっごいアックティブだねと昨日高橋さんに言われた、外に出ない人は全く出ないよと、70歳で、それは今まで外に出てなかったからで、若い頃は子供の付き合いとか色々な付き合いで出る機会もたくさんあったけど、自分から進んで外出してないと、70歳になって出歩くのはちょっと難しいかもね、私の場合は若い時から外出してなんぼみたいなところがあったので、いまだに外出外食好きだと思う、今日のような外出しない日というのは、体がくたくたな日のことでこんな日が月に2回ほどあある、これもアルゴリズムというのかな、今日はまだ本調子ではないので夜食は店で静かに食べて早めに帰宅しよう。