きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

お気に入りの居酒屋「のぞみ」で会食

きのうの朝ごはん:パン、ゆで卵、牛乳、柿

きのうの晩ごはん:サバフライ、焼肉、串カツ

 

f:id:chizukoike:20221214191245j:image

昨日は朝犬の散歩をしてからスカッシュバレーに行くので朝ごはんは軽めにパンを食べた、久しぶりのスカッシュバレー楽しかった、もっと真面目に練習しなければと思った、帰りにエースワンに寄ってウイスキーとか炭酸とか買って帰った、今夜は「のぞみ」で待ち合わせ、いのまでは歩いても30分なのでせっかくなので歩いて行った、6時きっかりについたら既に2人はやっていて串カツと生ビールで飲んでいた、春菊の白和とイトヨリの煮物、焼肉はカルビとレバーとホルモンを焼いた、会計はひとり4500円だった。その次に向かった先は元倉若造のあとでお店が開店しているとの情報で行った、串カツ屋になっていた、知ったお客さんでいっぱいだった、マスターらしき人と4人ほどの従業員がいて違和感を覚えた、だってテーブルが3つしかない小さなお店なのに、親族かしら、、、その中の女の人が注文を聞きに来た、手のひらにタバコで焼いたような跡があげしく残っていた、手のひらが傷だらけなのだ、違和感しかなかった、多分2度と行かないと思う。帰りにはお店に寄って自転車で帰った、10時半には就寝した。

 

今日は朝から鼻水が止まらなくて、咳も出て、体もだるくて、犬の散歩に行けなかった、昼ごはんを運んでからはお店でズーーと寝ていた、夕方になってちょっと楽になったのでご飯を炊いてお弁当を作って、最後に晩酌日本酒を飲んで帰ります、薬を飲んで早めに寝る。