きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

美味しかった、CoCo壱番屋のカレー

きのうの朝ごはん;ビーフカレー野菜とカキフライ2個(ココ壱番)

きのうの昼ごはん;紫蘇パスタと柚子ソーダ

きのうの晩ごはん;豚足とビール

 

f:id:chizukoike:20221212101051j:image

 

昨日は朝起きたらカレーが食べたかった、それも自家製でなく‘CoCo壱のカレーが、それで犬の散歩が終わったら兎にも角にも駆けつけた、お昼時だったのでそれと日曜日ということですっごい人だった、「そうか、人は日曜日のお昼ご飯は外食したいものなんだ」と発見した、1人の人は少なくて家族連れカップルが多かった、私はいつも平日のそれもランチタイムを外した時間を狙って外食しているので、kこんなふうに高知のお店で混んでいて待ち時間まであるのは珍しいと思った、久しぶりに食べたカレーはすっごく美味しかった、どちらかというと自炊しなければ、残った食材を使い切らなければ病にかかっている節があるので、とても気持ちがよかった、YouTubeでキャンプ動画を見ているのだけど、狭い車内で快適に過ごせるように工夫を凝らして寝床を作ったり机を作ったり、カーテンで目張りをしたり、を見てなんでそこまでして車内でくつろぎたいのだろう?きっと自分の家にも自分の部屋があってくつろげられるいいウチに住んでいそうなのに、と不思議に思って書き込みしてみようかと思って、考えていたら彼らにとって家とは別に1人になれる空間もしくは二人?別の場所で落ち着ける誰にも邪魔されない空間が必要なのだということを考えたら、私も家には食べるものが山のようにあるし、自分で料理を作ることも大好きなのに、外食したくてたまらない自分もいて、葛藤していたのだけど、私にとっての外食が彼らの社内キャンプに当たるのかな、と思った、「私は外食が大好きだ、それは外食することによって気分転換とか思考時間の確保とか、大体1人で行くから、人と行くのはお付き合いの意味合いが強い、切替時間を作っていたのかな」と思った。

今日は朝起きられなかった、とても体がしんどい、昨日は1時半就寝、ビールもハイボールも飲んだ、料理も十二人分作った、フィッタに行けなかったので今日はどうしてもプールで泳ぎたいしサウナにも行きたい、20年やってきてお店を、みんなは以前と同じことを期待するけど、できないことも多くなっていると思う、今の結果は10年前に私がしてきたことの結果で、今していることは10年後に結果として現れるのかなぁ、、、。

明日はスカッシュバレーと夜はのぞみで飲み会、ありがたい、丁寧にゆっくり、スカッシュは敏捷性、、、ようするにシラフで生きる、をしようと決意してみる。