きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

お疲れモード

きのうの朝ごはん:なし

きのうの昼ごはん:鶏肉と白菜エノキの水炊き

きのうの晩酌  :ハイボールと梅酒

 

f:id:chizukoike:20221204103102j:image

 

昨日は朝イチに犬の散歩をしてからフィッタに走った、土曜日は12時から1時までの間しかプールを使えないので朝食も食べず財布も持たず駆けつけたという感じ、初めての経験だった、これから土曜日は朝食抜きでプールという選択もあるかも、それから帰宅して鶏と白菜だけの水炊きをポン酢で食べた、食後のデザートに和菓子とキットカット、そしたらとても疲れが出てきて、そこにEジュニアーズから6時半からの予約の電話があって、お店を始めて初めてめんどくさいなぁと感じた、それでMちゃんにバイトお願いして買い物はぜずにしばらく静かに過ごしてから営業した。忙しくて大変だったけど子供と女性と男性総勢三十人ぐらいもうぐちゃぐちゃだけどやり切ったよ。

今日は明日から3泊4日の旅行に行くのでパッキングして、お店はNくんが来店なのでご飯を炊いて買い物もして早あめに終わりたい。

明日は8時には自宅を出て電車乗って飛行機乗って近鉄乗って鶴橋でセマウル食堂で昼ごはんして夜ご飯のキンパとかトッポきとか買ってさんふらわーに乗って別府へ行きますよ、、別府へ行ったら朝7時に着くので朝食をジョイフルでして9時から開園の杉の井パレスのプールとか景色のいい露天風呂とかに入ってからゆめタウンでお昼ごはん、しゃぶしゃぶかイキステか寿司か?迷うところ、でもゆめタウンがいいな、で食べたいな、そのあとはトキワも見て、夜食のお惣菜をどこかで買って、近所のスパーでもいいし、部屋のチェックインが3時からだから部屋で本を読むとか、映画を見るとか、マインドマップの11月の振り返りとかしたり、したい。今回は夜飲み歩かない、部屋でじっと集中して本を読みたい、朝起きたら温泉に入ってフラフラ朝食食べに行って昼になったらゆめタウンに行って、また部屋に戻って本を読んで、何にも考えずに地元での日常を忘れて離れて好きなことだけする3日間にするのだ。