きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

香美市「湖畔遊」門前で踵を返した

きのうの朝ごはん;焼き鯖、コロッケ、卵焼き、ご飯、味噌汁(一汁三菜)

きのうの夜ご飯;鶏唐揚げ、厚切りトンカツ、キムチ、ごはん、味噌汁

 

f:id:chizukoike:20221122083530j:image

 

昨日はランパスの期日が迫っているしで一汁三菜で定食を食べてからイオンに寄って冬用の下着を2枚と冬用のプルオーバーセーターを1枚買った、午後2時になっていたけどまだ大丈夫だろうと香美市の湖畔遊という温泉に車を走らせた、ほぼ到着した地点からすっごい細い道で心がビビって到着したのが3時過ぎということもあり、門前で踵を返して即帰った。やはり4時半には夫夜ご飯が気になっていたというのがあるし、景色は綺麗そうだけどサウナないしゆっくりできないのであれば温泉入る価値が半減、という気持ちもあったと思う。帰りの高速は南国I cからいのIcまで一気で30分ぐらいで着いた、やっぱり怖かった、一生懸命スピードを出しても90キロが精一杯でよその人はもっと出しているみたい、2車線だといいのだけど1っ車線になると緊張する、心で慣れなければ慣れたら大丈夫と話しかけていた自分に、でもちょっとその緊張感がクセになっているかも。

ユニクロであったかい下着を買ったので店について早速きてみたらすっごく暑くてびっくりした、寒い寒いということない時代なんだと思った、去年の服まだ着れるとか言っているけど、新しい方がいいよね、また買いに行こうイオンとかしまむら

夜ご飯は鶏の唐揚げを5個とトンカツとご飯2膳を食べた、タンパク質を欲していたと思う、今度300gのステーキ食べたい。

今日やること

スカッシュ行って、夜ご飯作らなくていいから、明日の昼ごはんももしかしたら、ということは今日の夜は何もしなくてもいい、ということだ、ポカポカ温泉に行くか若姫の温泉に行くか、どこか飲みに行くか、まだ考慮中。

明日やること

今週は大ゴミの日があって予約が23日と25日にあるのでちょっと忙しい、来週はパレスホテル泊があるし再来週は鶴橋と別府がまっっているので頑張ろう今週は。