きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

褒められるとうれしい

きのうの朝ごはん:肉スープごはん みたらし団子、コロッケ

きのうの昼ごはん:なし

きのうの夜ごはん:豚足 サラダ、芋天

 

f:id:chizukoike:20221111090436j:image

 

飲み歩くということ

 

一人でも大勢でも飲んで食べてお店を何軒も歩くのが好きだ、楽しい、嬉しい、それだけだ、大体の人はそんなに飲み歩かない、なぜなら飲み歩く楽しさを知らないからだとお思う、確かに勉強になったり何かの役に立つとか、家族との団欒を楽しむとかとは遠い距離にある行為だと思うけど、綺麗な綺麗でなくてもよそのお店に行って手作りの美味しいものいただいて、一人でも十分楽しい、楽しい嬉しいに理屈はないと思うの心が喜ぶことに説明はいらない、だから多分70歳すぎても飲み歩くのが大好きというのは変わらないのだなあ、後悔しながら体力と相談しながら飲み歩く、自分の自由とお金で。