きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

久しぶりに美容院でカット

きのうの朝ごはん:なし

きのうの昼ごはん:カレーライスとサラダ

きのうの夜ごはん:味噌ラーメン、炊き込みご飯、タコ焼き

きのうの晩酌  :タコ焼き、炊き込みご飯、生ビールハイボール

 

71歳の近景カットしてさっぱり

昨日は予定がいっぱいだったので犬の散歩をパスしてしまった、ゴメン

午前中に買い物して、カレーライスでお昼ご飯を急いで食べて

ダイハツに車を車検に出して、その間に美容院に行ってカットした。

カットしている時にダイハツから電話がかかってきて、

オイル交換するのかとかワイパーは交換するのか、とか

エアコンの洗浄、車内の除菌に聞く〇〇はどうかとか

電話で聞かれたけど、車持って行った時に聞けばいいものを

電話でとは、それから車検に出してから後からあれはどうだとか

いうのは最近の大企業ってみんなそう、って思っちゃう

オイル交換するのに、オイルを長持ちさせるとか、錆びさせない

何かとか、今まで聞いたことない、こと言ってきた

 

ヘアーカットが終わって時間があったので大ダイハツ

ショウルームで待たせてもらった、電話をかけてきた担当者は

挨拶に来なかった、車検の担当の整備服を着た人が説明してくれた

自分の仕事はこの範囲、っていうのがきっちり決まっているようだ

最近の大企業はいろいろとアレだ。

 

夜は6時から白目芋部会が11名様でご来店

mちゃんとtちゃんも来店でいつものように

賑やかに飲んで喋って、疲れた。

 

今日すること

 

予約がないのでホッとしている

外食に行きたい、疲れた時とかはお店で食べても

いいんだけど、ちょっと気分転換で外食がいい

お肉が食べたい、やっぱお肉だよね、ハンバーグか

焼肉か、銀龍閣かタイ料理か、、、

 

明日すること

 

明日はお店の片付けと旅の用意をする

 

 

chizukoike.hateblo.jp