きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

ダイソーのたこ焼き器で初挑戦

きのうの朝ごはん:おにぎりと味噌汁

きのうの昼ごはん:おにぎりと卵焼きと味噌汁

きのうの夜ごはん:たこ焼きとビール1缶ハイボール1缶

 

一昨日の夜焼き鳥大吉の帰りにコンビニに寄っておにぎりを二つ買った

そのうちの一つを朝ごはんに食べて、スカッシュへ行って帰ってから

カレーライスを食べようと思っていたんだけど、おにぎりがもう一つ残っていたので

食べないといけないと思い夜ごはんもおにぎりになった、卵を焼いた

 

ダイソーのたこ焼き器500円で挑戦

f:id:chizukoike:20220928163851j:image

夜ごはんはダイソーで買った卵焼き機でたこ焼きを作った

youtubeで「たこ焼きを上手に焼くコツ」という動画が170万回も再生されていて

それをみたらやってみたくなったので、Googleで「たこ焼き器」と検索したら

ダイソーたこ焼き器と出てきたのですぐにダイソーへ行って買ってきた

小麦粉はあるのでタコを業務用スーパーで買って

「今日の夜ご飯はたこ焼き!」と夫に宣言してしまった。

 

思いのほか上手くいかなくて、やっぱりYouTube動画に感化されてすぐに飛びつくのは考えものだと少し後悔した、

たこ焼きなんて簡単、と思っていたのにすっごくてこずったものだから途中ではやけくそ気味になっていた

 

3時間ぐらい火傷もしながら奮闘した結果、上手くいくようになった、

上手くいくきっかけは、油を多めにひくことと、小麦粉と水の分量だった

それから回数、やっぱりいくら天才でもどっしょぱつから完璧に焼けると思う方が間違っていた、回数をこなすことが大事

3回ほど上手くいかなくて、4回目にピッタっとうまくいった。

今まで1回目でうまくいかないからとすぐに諦めたことのなんと多いことか、

なんでも回数やってみたらうまくいく

ということをたこ焼きで発見した

 

 

chizukoike.hateblo.jp