きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

【高知でステーキ】やぽんすきーで1ポンドステーキを老夫婦で食す

きのうの朝ごはん;450グラムのステーキとハンバーグ半分

きのうの昼ごはん:朝昼兼用でした

きのうの夜ごはん:ハイボールだけ

 

昨日は4回目のワクチン接種に夫婦で行ってきた

ワクチンは打たないという人もたくさんいるけど

うちの夫はお上の指示には無条件で絶対に遂行する主義なので

とうぜんなんの迷いもなく行ってきました。

 

やぽんすきーのステーキ

f:id:chizukoike:20220910132403j:image

 

 

その帰りに朝ごはんを食べていこうということになっていたのだが

結構昼近くになったので

「お昼ごはんも兼ねて「ヤポンスキー」のステーキ食べに行こう!

となって「いきなりステーキ」以外では初めて二人でステーキ屋さんに行ったよ

 

メガステーキ450グラムが1980円

f:id:chizukoike:20220910132325j:image

 

450グラムのメガステーキをふたつとハンバーグ御膳一つ

ハンバーグ御膳のご飯とお味噌汁を私が、茶碗蒸しを夫がハンバーグは半分づつ

美味しかった、お腹が満たされた、十分美味しかった

 

なんでこんなに山盛り食べるかというと

普段のご飯が野菜中心だから、家にあるもので食べるようにしている

いつものご飯は当たり前のもの、特別美味しいものでなくてもいい

と考えているから、

そいでたまに、食べるぞ!って日にちを作ってお洒落して計画を立てて

新しいお店を開拓して食べに行くのが私方式なのです

夫にしたらいつもの豚太郎のラーメンで良いだろう、

というのですが、二人でたまに食べに行くときには

特別にしたいという気持ちがあって、彼はそれに付き合ってくれています。

 

 

あしたのやること

 

ステーキを食べてから、Amazonの彼の口座開設で1時間かかって

その後時間が空いたのでパソコン触っていたら

そうだ今月中県民割があるからどっこかいこう、と思って検索したら

黒潮ホテルは満員でしょうがないから香川割はどうかなと思い

結局、JRクレメントホテル高松、を明日一泊でポッチッとした

急いでいたのでクレジット払いしてしまった、香川割りの半額と

2000円のクーポンはもらえるのだろうか

 

しかし、すでに割引とかどうでもよくなって

行く気満々になっていた!