きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

YouTubeのショート動画作ってみたら簡単だった

きのうの朝ごはん;手作りフォカッチャにクリームチーズ

きのうの昼ごはん:ビビン麺とチャーハン

きのうの夜ごはん:ざるうどん

21時には帰宅して12時就寝

 

明日は朝からワクチン4回目を夫と一緒に病院へ行ってすませてくる

その後ご飯を一緒に食べて、日帰り温泉でも行こうかという話をしている

そのようになるかは未定だけど

そのおかげで夜に作るお弁当と朝ごはんを作らなくても良かったので

とっても楽だった

 

バスツアーで行った檮原の雲の上の図書館

f:id:chizukoike:20220904184102j:image

 

コロナと夏の暑さでお化粧を全くしなくなった

どうせマスクするんだし

お化粧するとマスクにベタベタついて気持ちが悪い

みんなよくお化粧しているなと思う

会社に勤めているとお化粧しないわけにはいかない

という人がいるのだけどほんとう?

 

今日はきのう12時過ぎまでまたやってしまったので

あんまり体が動かなくて、サウナとプールも行く気がなくて

タブレットで遊んでいたら

ipadの写真アプリでFOR YOUとかいって

日付とか場所でスライドショーが音楽付きで出てくることに気がついて

それをそのままYouTubeのショート動画にして投稿したら

簡単だったので夢中になって夕方4時まで4本ぐらいの投稿をした

 

10分のyoutube動画を作ることは簡単ではない

だけど60秒のショート動画ならそれもipadが作ってくれて

簡単に投稿することができた

そのショート動画を貼り付けておく

 

とにかく、どうしても自分が行動したことを具体的な型で残しておきたい

なぜかというと私が確かにしたという証拠を残したい

でないと何にもない、証拠が残ってないと本当に私が行動したのか

それすらも確かではないような気がして

こういう気持ちは若い頃にはなかった気持ちだ

きのうたべたものを記録するというのも

きのうの証拠を残したいから

年齢を重ねたので半返し縫いの毎日を送りたい

 

丸亀ドライブの思い出

www.youtube.com

 

 

chizukoike.hateblo.jp