きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

金・土・日はお仕事

昨日の朝ごはん;ビビン麺とチャーハン

昼ごはん;ハンバーグランチ

夜ごはん;炊き込みご飯、晩酌;手羽先とキャベツのナムルとノンアルコールビール

 

金曜日から3日間お仕事だから

買い物したり、お店の掃除をしたり、注文したりで

夜6時からは「フェロモン」の会が8人でご来店

11時閉店で12時帰宅、1時就寝

 

「たちばなのバーグステーキ」

f:id:chizukoike:20220903121356j:image

 

最近オープンしてFBで人気の「たちばなのバーグステーキ」に行ってきた

新しくオープンしたお店にすぐに行くのが趣味のひとつでもあった

久しぶりに訪ねたのはハンバーグが好きだから

一番好きなのは「いきなりステーキ」の300gのハンバーグ

だけど、このお店のも美味しかった

 

お店やめたいけどどうしたらいいんだろう

大家さんにお店やめます、と言って店内をもとあった状態に戻して

お返しすればいいんだろうけど

今までのお付き合いとか、お店の中にある厨房機器とかが勿体無いとか

いろいろあってあっさりキッパリやめちゃえない

 

若い人で居抜きでお店を経営してくれる人がいたらいいのだけど

独立してお店やりたい、という人に出会えない

お店始めるのも難しかったけど、畳むのも難しい

 

今71歳なので20年やってきたけどそろそろやめたい