きのうのできごと

きのうしたこと、あしたすること、あさっての夢

トク割キャンペーンで久しぶりの日帰りバス旅行

昨日の朝ごはん;高知駅のサンドイッチ屋さんでサンドイッチ、隣のコンビニでカフェオレ、昼ごはん;檮原の食堂でハンバーグランチ+ビール、夜;むささびの里で土佐丼、晩酌;高知駅前の「三郷」さんで晩酌セットとメジカの新子2800円

 

全然写真とってない、

久しぶりのバス旅行は老人ホームだった

私を含めてどこもかしこも高齢者ばっかり

5年後今の団塊の世代が80代になったら

日本はどうなるのだろう?

それまでボケずにしっかり見届けたい

 

四国カルスト×天狗光源とゆすはら×隈研吾氏建造物まち歩き」

 

高知新聞の広告を見つけて申し込んでみた

結果的にこの1週間前に友人が天狗高原にドライブするというので

敏捷させてもらって行ってきたばかりだったのだが

高原とか街歩きというのは景色が違えばまた違うだろうし

もうキャンセルできない時期だったし

早い話が楽しみに久しぶりのバスツアーに参加した

 

値段の安さに惹かれた

6980円で2000円のクーポン券と2食ついて

お徳が大好きなので、こういうのに惹かれる

 

アクシデントが・・・

帰りのJR土讃線が大雨のため不通になって

帰りはタクシー(3000円)で帰った

高知駅についてGoogleマップ

「居酒屋」と検索して

寄り道して一人で旅の慰労会(3000円)をした

 

それで当初の予算よりオーバーになったが

全てが楽しかったのでいいのよいいのよ

 

chizukoike.hateblo.jp

 

「機会を見つけて出かけなくちゃダメよ」と

先輩からのアドバイスを頂いたのが

一番の収穫だった

もっともっと行きたいと思ったら行く!!

 

旅の費用は飲み代も含めて15000円だった